2012年7月11日水曜日

反面教師なビジホ(涙)

ブログの更新頻度が劇下がりなヒキコモリロリンです。

ほんと、ワタクシひとつのことしか出来ないんです汗


仕事の関係でビジネスホテルに泊まっているんですが、
お部屋を見渡してみると「仕事」に対する姿勢が見えてきます。




残念ながら、僕が泊まっているところは
古くてボロいビジネスホテルw

とてもじゃありませんがテンションは上がりませんw


半分ネタに出来そうなところです。


ドライヤー・・・


壁掛けのドライヤーがついているのですが、
見るからに年代物。

動けばいいのですが、
たったの30秒で「勝手に止まる」・・・。

かと思うと1分後に「勝手に動き出す」・・・。


つ、使えないorz


ホテルを出る前にフロントで
「ドライヤー壊れてるんで、見ておいてください」

と言づてしておいたのですが
帰ってきた時に

「問題ありませんでしたよ、はい」
「接触悪かったんじゃないですかー?」

と上から目線で言われ。


まぁ、問題無いっていうならいいけど・・・。

↓↓↓

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんも変わってませんw

ティッシュ


ビジネスホテルの環境になかなか体温調節が出来ず、
よく鼻をかみまして。ティッシュが無くなりました。

わかりやすいように、棚からティッシュ箱をはみ出させておいておきました。

↓↓↓

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

箱だけ棚のおくに戻され、ティッシュは空。

目を疑いました。



他にも

・2日連続で、使い捨て剃刀のビニールの一部(ゴミ)が床に残っている
・2週間以上前に見たインターネットルームの床の僅かなゴミが残ってる・・・
・エレベータ内の誤字脱字だらけの張り紙
・4つの自販機のうち2つが故障中。

など。


きっと親の代からそのまま引き継いで、
大した企業努力もせずにここまで来たのでしょう。

なまじ駅からのアクセスがいいために客はそこそこ入るのでしょうが。


もし自分のお金を出すならば、絶対に来ませんw


ホテルの仕事ならば、
居室の掃除は毎日こなすルーティンワーク。

当たり前のことだと思います。

その当たり前の仕事のレベルが低い。


以前記事にしたお金の科学でもありましたが
「ひとつのことを丁寧に高いレベルでやる」

ことの大切さを感じました。


FXに対しては、
高い意識で丁寧にやり続けていきたい。

その為に「反面教師」として、
このホテルのことは覚えておきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ 

ノウハウを学ぶ前にやるべきこと

0 件のコメント: