2012年7月7日土曜日

断つこと

お久しぶりです。ヒキコモリロリンです。

最近ですね、生活に全く変化もないのにも拘わらず
いきなり気分が悪くなりまして。




汚い話で申し訳ないのですが、
「吐きました。」


何かを食べてあたった??


いや、朝は何も食べていないし、
お昼はパンとサラダだけだったんですよね。


びっくりしました。


吐いてもなーんも出てこないw

胃の中からっぽなのにw


吐いてもまだどっかに残ってる感じで
気持ち悪さもとれず、食事もとれない。


結局そのまま寝て昼前まで何も食べませんでした。



20時間以上の半断食。



結果、食べることに対して敏感になりました。


身体の反応がよく分かるようになりました。


肉は食べないくせにラーメン好きな自分ですが、
普段ならおいしく食べ終えるのに、少し気持ちが悪い。

友人が差し出したいかにも甘そうなドーナツも、
普段なら何も考えず食べるんですけど
どうにも身体がほしがって無いことがわかる。
まるで食欲が涌かない。

ビールを飲んだあとに、
いつもの比じゃないぐらいに水を飲みたくなる。


自分にとって必要なものって、本来
身体が分かってるんだなーって実感しました。



「現代人のほとんどは軽い脱水症状を起こしてるが、
麻痺していてそれに気付いてない。」

って本で読んだのを思い出しました。

久々に実感しました。

すぐに暴飲暴食に走ると思うので
鈍くなると思うんですが、

月1ぐらいで半断食しようかなって思いました。


敏感さや明晰さって
FXをやる上での直感にも関わってくると思うんです。

特にバイナリーオプションなんて、直感の割合強いですよね。



これを信用するかは人によると思いますが、
3食きっちりと食べることは、胃腸に過度な負担をかけてるそうです。

風邪を引いた時に食欲が湧かないのは、
消化に使っていた莫大なエネルギーを身体の回復に使うためなんですよね。

一日一食は天使の生活
一日二食は人間の生活
一日三食は獣の生活

細部は違うかもしれませんが、そんな言葉もあるぐらいです。
3食が一番身体に健康だ!!っていう「常識」を疑ってみても面白いかも。

食べ過ぎて眠いだとか、頭が回らないとかいってるのは
もっての他なんで、気をつけたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ 

ノウハウを学ぶ前にやるべきこと

0 件のコメント: