2012年6月10日日曜日

釣りにいってもFXかよ。

こんばんは、ヒキコモリロリンです。

なんとも久しぶりに、釣りに行きました。
小学生以来でしたし、全く行く予定でも無かったんですけどね。

カサゴさんやメバルさんのちっちゃいのを
釣っては帰すってのをやってました^^

ちっちゃい蟹さん同士の餌の取り合いとかみてると
なかなか面白かったですし。

どうにも家に引きこもってばっかりなので
外出の機会をくれた先輩!ありがとうございます♪


どこまでいっても頭がFX笑


先輩と釣りの話をしてても、どうしてもFXの事が頭をよぎる。

「今日は珍しく釣れない!!」

きっと僕を連れて行ってくれてるので、
いっぱい釣れるところを見せてくれようとしてたんですよね。

ありがたいことです^^

でも、よく釣れるような環境や条件が揃っていなければ、
いくら釣り糸を垂らしたところで食いついてなんてくれません。

別に先輩の腕が悪いとかでは決して無くて、
今日は条件が揃ってないんだろうなーと考えてました。

場所や時間帯などの条件が揃ってこそ、
釣果もついてくるものなんでしょう。

僕は全く釣りのことなんてわかりませんけど。


FXでも上位足からの流れやトレーダーが参加する時間帯などの
条件が揃ってこそ動きやすくなりますよね。

上位足がガッチガチに逆を向いてたり参加者の少ない時間帯で
大きな値幅を狙ったところで損切りの山を築くのがいいところ。

そんなときには、リスクリワードの観点からは手を出さないのが一番。
でもやりたいときには短い時間足でのスキャルを早め決済で、かな。

蟹さん同士の小競り合い


テトラポットの上でちまちま釣ってたんですが、
蟹さんがけっこういたんですねー。

で、もってたベビースターラーメンをパラパラと与えてみたんです。

そうすると、蟹さん同士で奪い合いを始めたんですw


でもね、ちょっと周りを見れば近くに落ちてるんですよ。
今奪い合ってる獲物がw

何も奪い合う必要なんてないわけですよね。


FXも、何も無理に難しいところで戦わなくたっていいんですよ。
上位足から方向が出てて、ボラティリティもあって、比較的楽にとれるところ。

流れに逆らわず、わざわざ戦わずに
すっとつまみ食いをしてさっと逃げればいいんだよね!!

それをする為に、相場状況を読み取る練習を続けなきゃ!!

なんて考えてた今日でした。


うん。完全に
FX中毒ですよねっorz

応援ポチおねがいしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ 

ノウハウを学ぶ前にやるべきこと

2 件のコメント:

あじさい さんのコメント...

蟹など生き物を見ていたり自然界の中にいると時間を忘れますよね。
ヒキコモリロリンさんは釣った魚も海に帰すんですね。
食べる程大きくないから?
可愛そうだから?
私は釣りをやった事はないけど、もし釣れても可愛そうで海に帰すと思います。
でも魚博士によると一旦釣った魚は口とかに傷がついていて他の魚にも移るので帰す事はいけないし、食べるのが礼儀だと子供電話相談室で聞いた事があるけどやっぱ複雑な心境です………
畜産農家で肉牛や豚を肥やして売る仕事は自分には向かないとつくづく思います。
売る時の切なさはきっとずっと尾を引きっ放しでやりきれないと思うから。

良く動く時間帯はロンドンからニューヨーク時間ですよ。
朝方は少し動いては止まってしまいますね。
今朝ユーロ円の5分足でわずか5分の内に99.40円から一気に100.62まで上昇しました。
ドル円以外の主要通貨はこんな事が頻繁に起こるのでポジを持ったらすぐに逆指値を入れないと本当に恐いです。
こんな恐い事を実弾でやれる?とその度に自分の中で問いかけが。
法人化している人なんてスキャで50万通貨の売買なんて実に器用にやられますが。

ヒキコモリロリン さんのコメント...

魚は小さかったからですよ^^
漁師町ですからね。お魚は好きです。
でも、自分で釣った魚を食べれるかというと、ちょっと気持ちが乗らない気がしました。楽しませてくれてありがとうね、と言って海に帰していました。

キズがついて・・・ですか。初めて知りました。難しいですね;;

あじさいさんは畜産のお仕事をされているのですね。愛情込めて育てた子供のようなものなのでしょうか。牛や豚も感情を持ち涙も流すと言いますから、さぞかしお辛いことでしょうね・・・。

今朝の上昇は、5分の間に上がったのではなく、土曜日の朝6時~月曜日の朝6時までの週末の動きが反映された窓明けではありませんか?

こういった事があるので週またぎのポジションなんて怖くて持てません。逆指値を入れておいても朝一のレートで約定されてしまいますから^^;