2012年5月15日火曜日

FXBOモデリング①あの人が勝ち組なのは、生まれつきの才能?

こんばんは。ランキングも下がってきて
モチベーションも下がり気味のヒキコモリロリンです。


これから僕自身が月収100万を達成するために、
取り組んでいきたいと思っているプロセスを
皆さんにシェアしながら進めていきたいと思います。

これが良い結果をもたらすのかは定かではありませんが、
僕自身はそう信じてやっていこうと思います。

僕の考えの基本になってるので、良かったら読んで下さい。

勝ち組トレーダーのモデリングをして成功しよう


ジェームスの成功の9ステップを参考にして、
「成功トレーダーのモデリング」をして成功をしようというのが
僕の密かな野望です。

本当は1人こっそり細々とやろうと思っていたのですが、

フランクリン・コヴィー博士いわく
「人と分かち合うことで、よりよく学ぶだけでなく、その概念に対してより真剣に取り組むようになり、実行に移す確率が著しく高まる」

とのことなので、僕も理解が深まるし、行動に移しやすくなる。
そてに迷路に迷い込んでる僕みたいな人の何らかのインスピレーションになれたら
Win-Winやん!って思ったので記事にすることにしました。

続くかは定かじゃないですが。


じゃー始めます。

勝っているトレーダーと同じことをすれば同じ結果が得られる


これが大原則です。

僕自身はFX歴3年半の負け組トレーダーですが、
今までの自分のやり方がどれだけ間違っていたとしても、

勝っているトレーダーと同じエントリーと同じ決済が出来れば、
同じ結果が得られるはずですよね。

これに異論を捉える人はいないと思いますがいかがでしょう?

その人が無料でトレード配信してくれれば、それほど楽なことは無いんですが笑

※資金がどうとかのつっこみは無しですw

いくら優れた成績を残していようと同じ人間!!


勝っているトレーダーがどれだけ凄い結果を残していると言っても、
元を辿れば同じ人間です。

同じ細胞で同じ構造で出来ている同じ人間です。

確かに個々の能力に差は多少あるかもしれませんが、
それでも、その多少の能力の差よりも大事なことは、

「何をどう考えて、どう行動しているか」

生まれ持った能力よりも、考え方、行動の違いです。


あの人は生まれつきの才能がすごいから勝っているんだ


たしかにそうかもしれません。
才能がすごいから、努力出来る才能があるから、

もともとFXやバイナリーオプションに向いている性格だから、、、。

だからあの人は成功してるかもしれません。

でも、その人だって初めから勝てたわけでは無いと思うんです

じゃあ何故勝てるようになったんでしょう?

まさか生まれつきの能力が突然アップしたわけでは無いですよね?

勝てるようになったのは、
チャートの見方や考え方、そして行動が変わったからですよね。


生まれつきの能力では無く、考え方と行動の違い。


大事な区別だと思うのでくどいぐらい書きます。ってか自分に言い聞かせてます。

僕が、またあなたが今勝てていないのは、生まれつきの能力の差ではありません

たとえ、どれだけ損切りしようと思っても出来ないとか、
ルールを守らなきゃいけないって思ってても、どうしても出来ないとしても

それは、能力が劣っているわけではなく

損切りできる楽な心の持ち方や、
ルールを守れる良いやり方を知らないだけ。



そうは思いませんか?



続きが読みたいと思ったら毎日クリックよろしく。
読み手がいないなら続けるのも恥ずかしいんで^^;
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ 

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

4 件のコメント:

あじさい さんのコメント...

ヒキコモリロリンさんは投資歴3年半なんですね。
私は今月で3年目に入ります。
ほとほと疲れを覚えながら半分は惰性的です。
充実した仕事があれば辞めた方が時間の無駄もないのではないかと思いながら。
ヒキコモリロリンさんの言われる事も良く分かります。
その反面で努力して勝てるようになるかも半ば疑問なんですよね。
結局、歌や絵が上手い人、運動能力等のある人とない人、同じように努力しても一緒にはならないという所に今の自分にはゆきついてしまうんですよね。

ヒキコモリロリン さんのコメント...

あじさいさんこんばんは^^

恥ずかしながらそうです。
大負けしてはしばらく相場から離れるのを繰り返してたので実質2年ぐらいです。

あじさいさんの書かれることも良くわかります。仕事一本に必死になった方がいい、わかってるつもりでも結局忘れられませんでした・・・。

僕も自分なりに努力をしていたつもりです。
でも、その努力が別のベクトルを向けば、今までとは違う結果を得られるのでは無いか。
今はそう考えています。
淡い期待なのかもしれませんが^^

お互いがんばりましょう。

おもちゃ屋 さんのコメント...

ヒキコモリロリンさん、こんにちは!

いつも楽しく読ませていただいてます。
ランキング少しぐらい下ってもテンション下げないで頑張ってください。

もっとBOについての自分の考え方や取り組み方、思いなど詳しく書いていけばランキングも上がると思いますよ。

他のブログや他のものを詳しく書けば注目度は上がりますが、自分のブログのファンは出来ません。

読者はヒキコモリロリンさんのことについての方が知りたいはずです。

応援していますよ。

ヒキコモリロリン さんのコメント...

おもちゃ屋さんコメントありがとうございます!

BOについての自分の考え方や取り組み、、、ですね。確かに読者の方はそういった情報を求めてるんでしょうね^^

僕は未だ負け組なんで、僕がモデリングしたいと思ってる人を紹介出来たらなって思ってます。

>注目度は上がってもファンは出来ない。

おもちゃ屋さんのコメントを読んで、ブログを作った初心を思い出しました。

思ったまんまありのまんまを好き勝手に全部出して、トレーダー仲間が欲しかったんですよ。

思いもせずランキングが上がっちゃったので、変にこだわって自分を見失ってましたw

有益なコメントありがとうございました^^

僕もおもちゃ屋さんを応援してます。